exhibition
    info
    memo
    items
    original
    about
    
YAA!!とは
テルセイロのオリジナルで製作している服のこと。

年に春夏と秋冬と生地を替えて
パンツは1型
その他は少しだけ
というシンプルな製作をしています。

今はテルセイロだけではなくって、
YAA!!を気に入って、寄り添っていただけているお店にも
販売していただいています。
お近くでしたらぜひ行ってみてください。
(ラインナップや在庫は各店にお問い合わせください。)

東京VA-VA、愛知hacu、熊本nuno、豊前1113、名古屋r1、

hacuの中村さん
初めて卸しというのを始めたのがhacuさんです。
考えもしていなかったので、試行錯誤でしたがよいきっかけをいただきました。
1113の洞口さん
以前からの友人でもあり、お洋服好きな二人がYAA!!を自分たちの店でと言ってくれたのは
何か一緒にという思いも重なってのお話。
nuno洲崎さん
長くお洋服に携わってこられての独立されてのお店で、YAA!!をとのお話。
震災の影響もあったかと思い夏にお店に伺いました。
すぐに営業再開されていて、
その後も変わらないでお店があることが自分たちのできることだと
変わらない笑顔の接客をされているのを見て
この服で笑顔が増えることになれれば。と改めて思いました。
VA-VAの馬場さん
東京での展示会の時にも来て頂いて、その時はお会いできなくて
また福岡でお会いしてからのお話。
R1の北畠さん
福岡に来られた時にテルセイロにご来店いただいてからのお話。
長くアパレルをされている大先輩の北畠さん。
そして今年の春から初めての海外、ソウルJOSHUA。

今までもどのお店の方にもお会いして話をして、
伝わることに確信と縁があればお取引をと考えていて。
メールでお問い合わせ頂くことも時々ありますが、
今回は英文、、、
するとすぐに会いに来てくれたのがJOSHUAオーナーのヒジョン。
ただ今回は、初めての言葉の壁があって、
私は英語は話せず、メールのやりとりも一仕事。。。
春はなんとか納品できてほっとしたのですが、
その後の秋冬はタイミングも合わせられず、
うまくコンタクトを取ることもできず、
やはり難しかったんだと思っていたのだけれども、
一度お店に行ってみたいと思って先日ソウルまで行きました。

そしてコンタクトを取るまでもなく、ふらりと立ち寄りました。
話の流れでスタッフの方がオーナーに連絡をすると、
忙しい中、すぐに近くのカフェに会いに来てくれました。
メールでは伝わらなかったことが
会って顔を見て話すと
するすると伝わってきて、
YAA!!を大事に思ってもらえてる事、
オーナーの思いも、大事なことも
ぐっと伝わってきて嬉しくなりました。

またYAA!!を通していろんなことを知ったのでした。

数年前に行ったNYに1本でもYAA!!が並んで
だれかにチョイスされるのを見たい。
その時はYAA!!に関わってくれているみんなを連れて行こう。



さて、
明後日からは今年最後の展示会がスタートです。

MOROE KAZUMI EXHIBITION

ぜひとも会期中ご来店下さい。

※明日は準備のため、臨時休業となります。






Img_222bb515285383ae7f49abe10955ad0f